公認団体からのお知らせ

お知らせ

農試公園(札幌市)の一般開放種目にモルックが入りました!

レタラカムイチェプ

農試公園アリーナ(札幌市西区八軒5条西6丁目95-21)の一般開放の中でモルックができるようになりました。

アリーナ | 農試公園 (noushi-park.jp)

屋内の土コートで、天候に左右されることなくプレーが可能です!

専用利用のキャンセルで、直前に一般開放枠が追加されることもありますので、興味のある方はこまめにチェックしてみてください。

○利用方法

時間割に「ペタンク/モルック」と表示されているところはモルックでの利用が可能です。

受付で料金を払って入場してください。

・時間:午前の部9-12時、午後の部13-17時、夜間の部18-21時

・料金:1人390円(高校生230円、高齢者130円、中学生以下無料)

・持ち物:モルックの用具(貸し出しはありません)、土で汚れてもいい靴

○注意事項

・ペタンクの空きスペースをお借りしている形ですので、迷惑のかからないように譲り合ってコートの設置をお願いします。

・飲食可能エリアや使用後のグラウンド整備については、農試公園ホームページをご確認の上、係員の指示に従ってください。

・農試公園アリーナは令和6年5月7日(火)~令和7年3月末まで改修工事で利用できなくなります

ーーー

モルックでの利用を受け入れてくださったペタンク利用者の皆様、ありがとうございました。

また、今回の一般開放種目化にあたって、札幌のモルックチーム「にじゅうまる」が動いてくれました!ありがとうございました!