JMAからのお知らせ

イベントレポート

KOSUGI SPORTS FES 2023 に参加

7月30日(日)、グランツリー武蔵小杉にて開催されました“KOSUGI SPORTS FES 2023”にてモルック体験会を実施いたしました。

“KOSUGI SPORTS FES2023”は、中原区役所とグランツリー武蔵小杉がタイアップし、様々なスポーツを体験することで運動不足やストレス解消をねらいとしたイベントで、かわさきスポーツパートナーである川崎フロンターレ、川崎ブレイブサンダース、NECレッドロケッツ、富士通レッドウェーブ、富士通フロンティアーズや地域のスポーツ団体による人気スポーツ体験などが楽しめるイベントです。

日本モルック協会は昨年に続き、中原区スポーツ推進委員会が主催するモルック体験会に協力させていただきました。

今回の会場はフードコートや小さなお子様向けの店舗が多く集まるフロアの一角での開催でした。
そのため、色んな年代のご家族連れにご参加いただきました。
参加された皆様にはモルックの基本ルールを伝えた上で、各年代のお子様たちが楽しめるように投げる距離の工夫を行った上で、体験してもらいました。

小さいお子さんには、モルック棒が重くて投げるのが精いっぱいという様子でしたが、大きいお姉さんやお兄さんが投げているのと同じことをしているということが得意げで、とてもかわいらしかったです。そんなお子さんを見守るお母さんやお父さんも体験して、モルックの楽しさを感じていただけたと思います。



イベント開催にあたり、ご支援いただきました関係者の皆さま、来場していただいた皆さま、ありがとうございました。
日本モルック協会では今後もこのようなイベントを通して地域の皆さまと交流・普及活動を行っていきたいと考えております。