JMAからのお知らせ

イベントレポート

8月5日、6日開催『YOKOHAMAビーチスポーツフェスタ2023』レポート

2023年8月5日(土)、6日(日)に横浜市内唯一の海水浴場「海の公園」で開催された『YOKOHAMAビーチスポーツフェスタ2023』でモルック体験ブースを出展しました。

数多くのご家族連れや、ビーチバレーやビーチサッカー、ビーチハンドボールの大会に出られている選手の方々が体験しに来てくださり、中にはモルックの楽しさにハマり何度もチャレンジしに来てくださるご家族もいらっしゃいました。


アスリートもモルックを体験!

モルックと同様にブースを出展されていた横浜市を本拠地とするプロスポーツチームであるラグビー『横浜キヤノンイーグルス』、『YOKOHAMA TKM』の現役アスリートに体験していただきました!初体験にも関わらずルールの理解も早く、狙ったところに投げられる技術はさすがアスリートでした。

横浜キヤノンイーグルス 三好選手&シオエリ・ヴァカラヒ選手
YOKOHAMA TKM

またブースを出展されていた『横浜エクセレンス』のスタッフの皆様や主催の横浜市の職員の皆様にもモルックを楽しんでいただくことができました。
横浜市の職員の皆様からは来年函館で行われる世界大会を目指したいというコメントもいただき、今後の活動に注目です。


砂浜でも比較的楽に押せる車イスを体験

海の公園では砂浜でも比較的楽に押せる車イスを常設で貸し出しています。
お身体の不自由な方やシニア世代の方でも海の公園を満喫することができます。
日本モルック協会福祉部のスタッフが実際に体験しました。日本モルック協会ではビーチモルックイベントの出展などの機会も増えてきており、今後の活動に向けて理解を深める貴重な機会となりました。