JMAからのお知らせ
お知らせ
モルックを装った各種商法に対する注意喚起

いつもモルックを楽しんで頂き、ありがとうございます。
モルックは老若男女が楽しめるスポーツであり、モルックを通して人がつながることは大変喜ばしく思っております。
しかし、近年、モルックを通して、マルチ商法やデート商法などで商品購入を勧める、ネットワークビジネスに勧誘する等の事例が発生しているとのことです。
上記のような商法は法律では禁止されていないものの、多くの問題点が指摘されており、裁判所が違法と認め損害賠償に至った例もございます。
日本モルック協会はこのようなことに一切関係しておらず、モルックがこのようなことに利用されることに対し誠に遺憾に思います。
マルチ商法等の問題のある商法には関与しないことをお勧めするとともに、モルックを通しての勧誘は行わないよう注意喚起をさせて頂きます。
また、被害に遭われた、断れず困っている等がありましたら、一人で悩まずに、消費生活センター等へご相談ください。(※参考 独立行政法人国民生活センター )
皆様、これからもどうぞモルックを楽しんでください!
-
カテゴリー
-
アーカイブ