過去のお知らせ

お知らせレポート

公認団体とのオンライン交流会を開催しました!

過日、こちらでお伝えしておりましたように、日本モルック協会初めての取り組みとして、公認団体と協会のオンライン交流会を、4月27日に開催しました。

公認団体 × 日本モルック協会 オンライン交流会開催のお知らせ

全国で、モルックの普及にご尽力いただける公認団体の半数以上が参加をしてくださり、協会の我々としても、オンラインとはいえ、顔の見える交流ができたこと、とても楽しい、意味のある時間だと感じることができました。

団体の皆様が普段抱いていらっしゃる「協会に聞きたいことや意見」を事前にうかがっていたので、それに対する回答をさせていただきました。

・都道府県協会の設立について
・経験年数などが違う人同士でのモルックの楽しみ方
・協会の今後の展望

これらへのご意見が多かったので、それらについて、協会各部・理事からご説明等をさせていただきました。

また、団体様が関心のあるテーマを選び、部屋で分かれて議論するブレイクアウトルームセッションも行いました。

A班:「競技普及について」
B班:「モルックの現状、協会の今後、パラリンピック」
C班:「公認団体が協会に望むこと」

正直これについては、もっと時間が必要でしたね!!!

という反省もありますので、そして反省以上に、協会にとっては、一緒にモルックの普及をしていきたい公認団体の皆様を”仲間”と考えているため、情報の共有や交換はとても大事だという認識を強めましたので、第2回も企画したいと考えています。

公認団体の皆様に、『公認団体になることのメリットのひとつがこの交流会だ』とおっしゃっていただけるようにもしていきたいと考えています。

ご参加いただいた皆様には、貴重なご意見をたくさんいただけたこと、心より感謝申し上げます。

いただいたご意見等に対して、協会がどう対応していけるのか、叶えていけるのか、協会内で協議していきます。


(当日の様子をすこし)

皆様、ありがとうございました!!