日本モルック協会

一般社団法人
日本モルック協会

Japan Mölkky Association

お知らせ

info
お知らせ 全国日本モルック協会

公認団体 × 日本モルック協会 オンライン交流会開催のお知らせ

モルック協会では、さらなるモルックの普及に向けて、公認団体の皆様と“仲間として”、さらに活動を推進・発展していきたいと考えております。そのためにできることはなにか、をスタッフで協議した結果、公認団体の皆様と日本モルック協会とのオンラインによる交流会を開催しようと考えました。

「協会側が考えていること」と、「公認団体の皆様が考えていることやご意見、ご希望」を、オンラインではありますが、顔の見える関係でやり取りをさせていただくことで、モルック協会と団体の皆様の関係を強めることができるのではないかと考えた次第です。

モルック協会が運営する団体制度は
・公認団体(年会費有り)
・友好団体(年会費無料) の2種類がございます。

公認団体は、令和4年3月22日時点で50団体を超えるほどに増えてまいりました。
また、モルックそのものも、メディア等で取り上げていただける機会が増えて、加えて、全国各地の皆様の活動のおかげで、モルックへの認知が高まっていることを実感します。皆様、本当にありがとうございます。

冒頭に書いたように、さらなるモルックの普及に向けて、ユニバーサルスポーツとしての定着と発展に向けて、とりわけ公認団体の皆様とは、手を取り合った、全国各地での細やかな普及活動を推進していきたいと考えています。

当日は、モルック協会の各部スタッフが公認団体の皆様のご意見やご希望について回答をさせていただく、団体の皆様が普段感じておられる意見等を交換させていただく、機会を設けたいと考えています。

公認団体の皆様には、既に募集告知をしておりますが、この機会に団体制度への加入をご検討いただく皆様には、本イベントをひとつの参考として、公認団体か友好団体かを選択いただけると幸いです。
(開催日1週間前までに公認団体登録完了の場合には本イベントに参加いただけます。これから公認団体にご登録いただく皆様には、個別に本イベントの案内をお送りします)

モルック協会は、公認団体の皆様との関係性や、団体制度の在り方について、今後も向き合ってまいります。

>>>オンライン交流会の予定<<<

◆開催日時
4月下旬 オンライン開催
※参加者には日時をお伝えいたします。

◆参加対象
公認団体のみのご参加となります。

◆オンライン交流会内容(予定)
①モルック協会から公認団体へ情報共有
②公認団体からモルック協会へ質問や確認したい事項等の全体共有
③ブレイクアウトルームセッション(公認団体の皆様が関心ある話題の部屋を1つ選んでいただき、自由にモルック協会各部スタッフと意見交換をしていただけます)

A班「競技・普及・大会について」 トークテーマ例:『どういう練習が良い?、どんな大会やイベントを開くと良い?、大会ルールで明確にしてほしい点等』

B班「モルックの今後」 トークテーマ例:『モルック協会の今後、パラリンピックへのロードマップ、日本での世界大会開催に向けて等』

C班「公認団体について」 トークテーマ例:『公認団体の在り方・メリット・お悩み相談、情報の受発信について、都道府県協会について等』

※テーマ例はあくまで例となり、当日その話題を話すことをお約束するものではございません。

 

※スケジュールや内容は変更になる可能性があります。

 

◆お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、モルック協会団体事業担当までお寄せください。
jma_dantai@molkky.jp

CATEGORY
  • お知らせ (306)
  • イベント (16)
  • テスト (1)
  • レポート (214)
  • 大会 (150)
  • 練習会 (209)
  • TEAM
    ドイツ
    京都
    全国
    兵庫
    北海道
    千葉
    大阪
    宮城
    富山
    山形
    山梨
    岩手
    島根
    広島
    愛媛
    愛知
    新潟
    東京
    栃木
    熊本
    神奈川
    福井
    福岡
    長野
    青森
    ARCHIVE