過去のお知らせ

イベントお知らせレポート

TOKYO outside Festival 2022:イベント報告

 3月26日、27日新宿中央公園水の広場・芝生の広場・眺望の森にて行われた、 TOKYO outside Festival実行委員会主催の「TOKYO outside Festival 2022」にてモルック体験会を実施いたしました。

両日とも好天とは言えない天候ではありましたが、イベントには32組の児童・未就学児と親子、カップルが参加されました。

アウトドアに関するイベントだったためか、モルックを買ってキャンプに持っていきたいという方がいらっしゃいました。

また親子で体験した場合は、どのペアも最初の子どもの食いつきは相変わらず素晴らしかったですが、パパがはまる率が高かったことは、興味深い現象でした。

初日に体験したところ、楽しさが忘れられず2日目にも参加された方もいらしたり、体験したことのある友人に誘われ、不承不承参加したところ、ゲームの白熱した展開に心から楽しまれた様子の方もいらっしゃいました。

また、通りすがりでなく協会HPをご覧いただき、わざわざご来場くださった方もいて、口々に楽しかったと言っていただけたのが、嬉しかったです。

モルックへの興味関心を強くして帰られた方が多いと感じたイベントでした。自分たちにとっても充実した2日間でした。

※写真は撮影したものを確認していただいた上、HP掲載本人・保護者同意済です。