過去のお知らせ

お知らせ大会

第8回モルック日本大会「無料巡回シャトルバスの運行、キッチンカーの出店」について

11月20日・21日に開催を予定している第8回日本大会に関しまして、会場の大津町運動公園(スポーツの森 大津)までのアクセス(無料巡回シャトルバスの運行)とキッチンカーの出店についてのご案内です。

※参加予定のチーム代表者の方にはメールでお知らせしています。

※大会当日の受付までに記入・提出が必要な「感染対策チェックシート」の案内もメールにてお送りしています。ご確認ください。

 

■会場までのアクセスについて

《乗用車でご来場の方》

当日は会場となっている大津町運動公園の駐車場が大変混み合うことが予想されます。

できるだけ乗り合わせでお越し頂くか、大津町役場駐車場などに駐車のうえ、JR肥後大津駅からの無料巡回シャトルバスをご活用ください。

なお、会場の駐車場に駐車される場合は、以下の駐車場位置図のB・西側メイン駐車場のみをご利用くださいます様ご協力願います。

(添付PDFの「会場駐車場位置図」を参照ください。)

 

会場駐車場位置図(PDF)

 

《飛行機、新幹線等でご来場の方》

飛行機でお越しの方は、熊本空港から無料の空港ライナー(ジャンボタクシー)でJR肥後大津駅までお越しください。また新幹線等でお越しの方は、JR熊本駅から在来線のJR豊肥線(阿蘇方面)の列車にお乗換え頂き、JR肥後大津駅までお越しください。

JR肥後大津駅からは、徒歩2分の距離にあるホテル・ルートイン発着の無料巡回シャトルバスが20~30分おきに巡回していますので、そちらをご利用ください。時間に余裕を持ってご乗車いただきますようお願いいたします。

 

《ホテルからシャトルバスご利用希望の方》

各ホテルと会場を結ぶ、無料巡回シャトルバスを運行します。

定員を超える場合がありますので、時間にゆとりを持って乗車口へお越しください。

  • 「HOTEL AZ」には、原則としてシャトルバスを巡回いたしませんが、乗車を希望する方は3号車にお乗りいただき、乗車時に運転手にその旨、お申し付けください。
  • 「旅籠はしもと」にご宿泊の方は、ホテル・ルートインの発着場所(徒歩4分程度)をご利用ください。
  • JR肥後大津駅にはシャトルバス乗車口への案内看板およびホテル・ルートインには乗車口の看板を立てております。

 

11月20日(土)シャトルバス運行表(駅⇔会場⇔ホテル)(PDF)

11月21日(日)シャトルバス運行表(駅⇔会場⇔ホテル)(PDF)

 

■キッチンカーの出店について

先日、お送りした『第8回モルック日本大会パンフレット②「会場案内、注意事項」』

のなかで、「会場周辺には食事を買うことができる店舗がほとんどありませんので、昼食は持参するか事前に注文することを推奨します。」とお知らせしましたが、大会当日(11/20・11/21)は会場近くにキッチンカーを出店いただけることになりました。

ぜひご利用ください。

現在、出店は以下の食事や飲料を提供する9事業者の見込みです。

 

①お茶・フレーバー茶

②ケバブサンド&ホットドリンク

③ホットドッグ、フランクフルト、豚まんほか

④塩からあげ、辛子蓮根ほか

⑤焼きそば、焼き鳥、カレー

⑥塩からあげ、コロッケ

⑦からあげ、高菜ご飯、焼きそば

⑧カレーライス

⑨ラーメン

 

なお、キッチンカーの出店エリアについては以下をご参照ください。

会場出店エリア(PDF)

 

【無料巡回シャトルバス、キッチンカーに関するお問い合わせ先】

大津町役場 産業振興部 商業観光課 

担当 岩下

iwashita@town.ozu.kumamoto.jp