過去のお知らせ

お知らせレポート

映画『TOVE/トーベ』写真展の訪問レポート

日本初にして唯一のモルック番組を製作頂き、モルックの普及に多大なるご協力を頂いているYOSEIDO様の銀座店にて、10/31まで開催中の映画「TOVE/トーベ」写真展(YOSEIDO銀座店 地下1階)にお邪魔してきました。

映画「TOVE」は世界中で愛されるムーミンを生み出したフィンランドを代表するアーティスト、トーべ・ヤンソンの伝記映画です。フィンランド発祥のモルックを楽しんでいるモルッカーの皆様にも、是非フィンランドやムーミンについて、より知っていただける機会になればと思います。

写真展は映画の世界観が再現されており、写真パネルだけでなく映画に実際に使われたトーベの衣装や舞台シーンに使用されたキャラクター着ぐるみも展示されていました。

写真展入口にはTOKYO MX TVで放送中の当協会アンバサダー『さらば青春の光』森田さんが出演されている『キングオブモルックのモルック大作戦!!』のポスターと共にモルックが設置されておりました。

また、YOSEIDO様のご厚意により、日本モルック協会のフライヤーも置かせて頂けましたので、宜しければご覧いただければ幸いです。

また、店舗1階には北欧のスウェーデン出身であるLiLiCoさんのポップアップショップ(LiLiCoCo)にもモルックがムーミンと一緒に展示されておりました。

 

(おまけ)店舗2階のKOIVE CAFEでは秋の季節デザートとして、美味しいモンブランも頂けます♪

フィンランド好きムーミン好きモルック好きな皆さま!

ぜひ写真展、映画館へ足をお運び頂き、モルックが生まれたフィンランドの文化に触れて頂きたいです。

【(一社)日本モルック協会 渉外部 菊地】