過去のお知らせ

これからの展望についてどのようなことをお考えでしょうか?

これからの展望についてどのようなことをお考えでしょうか?

日本モルック協会の使命として、以下のことを考えています。

1)日本全国におけるモルックの普及、世界大会の日本誘致全国どこででもモルックが気軽にできる環境作りが必要と考えています。 そのために、各地域のモルックサークルとの連携を強化し、公認団体制度を進め、 地域間ネットワークの強化も進めたいと考えています。

2)福祉方面におけるモルックの普及、モルックをオリンピック種目に障がい者スポーツ協会に協力を仰ぎ、 障がい者スポーツ指導者資格取得し、大会を開催することを目指しています。

3)日本の実情にあったモルックの方向付けを検討しています。 過去に何度も日本製のモルック作成の提案をいただいています。 しかし、JMAは信念に基づきTactic社製モルックでの普及を大原則としているためお断りしています。 一方で、普及のために、made in Japanのモルックや室内モルックが有用であることを理解しています。 以前から行っているTactic社ならびに国際モルック連盟との話合いを粘り強く継続して、 正式な形、公式な立場での日本のモルックのあり方を引き続き交渉していく所存です。 細心の注意を払いながら、皆さまとともに、よりよいモルック環境の整備に取り組みたいと思っております。 また日本のみならず、アジア全体にも活動を拡げたいと考えています。